サニーサイド四畳半

女児向けアニメ好きゲーマーによるゲームブログです。

ブログプチリニューアル

こんばんは、当ブログの管理人、はくさいです。1か月ぶりの更新です。

当ブログはこれまで『ゆうナマ!』というブログ名で公開していましたが、このたび、ブログ名を変更致します。ブログ名の由来たるキャラクターを有する『ハピネスチャージプリキュア!』も終わり、僕の引っ越しに即したブログ休止も重なったので、良い機会かな、と。(まあ、最も大きい理由は元のブログ名がどう考えても検索でヒットしないという点なんですが。)

 

新しいブログ名は、

『ゲーマー万事塞翁が馬!』

です。

 

ええ、これは中国の故事が元ネタですが、ブログ名にしようと思った理由はプリキュアの特に好きなキャラクターの台詞から。むしろハピプリから1年遡っているという。

ブログの内容はほぼ変わりません。僕がゲームに関して感じた事を、各タイトルのレビューを中心にそこはかとなく書きつけるブログ。プリキュアの話題はほぼ出てきません。ただ今まで月4回の更新を目標にしていましたが、1つ1つのエントリーの内容充実とゲームを遊ぶ時間の確保のため、もう少しペースを落とすかもしれません。

 

twitter等の台頭によってゲームブログは以前よりだいぶ少なくなったとのことですが、今も140文字では決して収まり切らないゲームに対する熱い想いや詳細な批評を書き連ねるために更新を続けている素晴らしいゲームブログは数えきれない程存在しています。

僕はそれらに匹敵するような文才も、ゲーム文化の文脈から考察できるようなゲーム知識も、他の分野からアプローチできるような多様な知識も持ち合わせていません。

ではこのブログだからこそ出来ることはなんだろう?

それは僕ならではの表現で、それぞれのゲームに対する「愛」を記すことではないでしょうか?

下手糞ならでは、素人ならではの、「プロが書く文章」にはないゲーム愛の表現が、きっとあると思います。

それすら今の僕に書けているかは分かりませんが、そんな自分だからこそのゲームブログを目指していこうと考えている所存です。

 

リニューアル後最初のエントリーは、次の土曜か日曜に更新、僕の大好きなゲームである、『わがままファッション ガールズモード』シリーズについて書く予定です。

ご期待ください。