読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サニーサイド四畳半

女児向けアニメ好きゲーマーによるゲームブログです。

日記とお知らせ:2月の更新について

日記 コラム

突然ですが、引っ越します。

知人にルームシェアに誘われ、僕のゲームライフにとっても非常にメリットが多いと感じたため、申し出を受けることに。手続きが遅れたため、2月中ごろまでネット環境を失うので、この期間中、基本的にブログの更新はお休みする予定です。スマホで更新することも可能ですが、効率が悪いので、やらない予定)

それだけでは何なので、近況なんかも少々。

 

現在プレイしているゲーム

『Radiation Island』

ゲームキャストさんが激押ししていたiOSオープンワールドサバイバルアクション。原生生物や実験で生まれたと思われるゾンビ達が蔓延る孤島で、生き残るために素材を集め、装備を強化し、活動範囲を広げていきます。

今のところスタート地点近くの小屋を拠点とし、少しずつ素材を集めるチキンプレイ中。島を我物顔で歩き回れる日を夢見て楽しんでいます。

 

『FRAMED』

小島秀夫監督が2014年ベストゲームに選んだ、漫画のコマを入れ替えて展開を変化させるパズルゲーム

雰囲気、独自性共に良好、パズルのバリエーションもそれなりに豊富です。ボリュームは短めとのことなので、早めにクリアしてしまおう。

 

『seraphic Blue Director's Cut』

2004年に配信されたツクール製大作RPGの、2006年に配信されたディレクターズカット版。「大作を最後までプレイできない病」への荒療治。

まだ9時間程ですが、なるほど気を抜いたら全滅しますねコレ。

後半まで全く回収されないと噂の数多の複線をボンボン投げつけられ、千本ノックを受けている気分w

回収される頃覚えてられるのかコレ??

 

集中的にプレイしているのはこの3本。2月以降コンシューマの購入確定タイトルが発売ラッシュを迎えるので、それまでにクリアを目指したい。ネット絶ちはゲームの消化には逆に良いかもしれませんね。

 

 2~3月の購入予定タイトルとか、プリキュアの感想なんかも書こうと思ったのですが、そろそろ引っ越し業者が来そうなので、今日のところはこのへんで。