
サニーサイド四畳半

女児向けアニメ好きゲーマーによるゲームブログです。

日記:久々にエロゲを買おうと思う

だらだらと半年間ほど続けていた『ファタモルガーナの館』に3連休で決着をつけ、レビューを行いたかったのですが、間に合わず。

このままでは月4回は更新するという目標すら守れない可能性すら出てきたため、あまり労力の掛からない日記形式のエントリーに逃げさせて頂きます。

 

 

現在プレイ中のゲーム

・『ファタモルガーナの館』

 現在最終章。前半はそこまで好みの作風ではなく、ちょっとプレイしては放置、を繰り返していたのですが、5章以降の怒涛の複線回収からはプレイの中断がもどかしい程のめり込んでいます。超展開と呼んでよい展開ではあるものの、そうなるに至った理由づけが非常に丁寧な点も素晴らしいです。早く結末を見届けたいのに何故僕は社会人なのでしょう。

 

・『ベヨネッタ2』

 発売から1月半程たって購入したこちらのタイトルも現在終盤。噂に違わぬ正当進化に成功しており、スラッシュアクションの最高峰ここにあり、という様相を見せています。こちらはある程度いくつかの難易度を遊んだ上でレビューに臨みたいところ。

 

・『stick it to the man!』

 すみませんまだ起動してないです。上記の2タイトルのいずれかがひと段落したらプレイ予定。

 

・『奴は四天王の中でも最も金持ち』

 通勤電車でシコシコプレイ中。基本無料でアプリ内課金も可能ですが、しなくても全く問題なし。初代ポケモン世代ならば懐かしい気持ちでプレイ出来ること請け合いです。

 

スマブラ for WiiU』までにある程度消化しないとヤバい…

 

 

12月の購入予定タイトル

・ 『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

 3DS版はとりあえずスルーしたものの、こちらはマストバイ。早くHD画質のパルテナ様に会いたい。

 

・『ヒマワリと恋の記憶』※18禁

 キャラクターイラストに非常に惹かれたので、突撃してみようと思います。

 

・『シャドウ・オブ・モルドール

 今年もオープンワールドの海外作品は多数発売された訳ですが、ゲームシステムの新規性が最も高そうな本作。英語の出来ないPCスペック低い僕は素直にコンシューマ日本語版を待つのです。

 

あとは明後日から始まるSteamのセールで僕の低スペックPCでも遊べる魅力的なタイトルをどれだけ購入出来るか、それから『アイカツ!365日のアイドルデイズ』を購入するか否か、といったところ。

 

 

12月の更新予定

ゲームブログ恒例の「個人的Game of the Year」企画も行いたいのですが、これは12月発売タイトルも十分にプレイした上で、1月下旬~2月上旬に行う方が良いかな、と判断。

代わりといっては何ですが、結構アニメなんかも見てるので、今年最後の更新は「ゆうナマ! Anime of the Year」と題して、今年特にハマったアニメの紹介を行おうかな、と思っています。

基本ゲームブログですし、アニメについてはそこまで深く語れないんですが、年に一回くらい、いいでしょう、アニメの話しても。

通常通り、プレイ中、及びプレイ予定のゲームも一区切りつき次第順次レビュー予定です。

ふつつかなブログですが今後ともよろしくお願いします。